RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ラーメン かむくら@池袋
JUGEMテーマ:グルメ


池袋の西口の駅前で、「芸能人に人気のラーメン屋」(だったかな?とにかくそんなニュアンス(笑))というような看板を持った人が立っていました。

ほんとかいなということで、入ってみたのが「神座(かむくら)」です。

お店はガラスがいっぱいの透明感があるインテリアで、おしゃれな感じです。

席に着くと、なにやら、テーブルの上に説明書きがあります。
それによると、「かむくらのラーメンは、1回では味がわからない。2回目で美味しいと感じ、3回目でやみつき。」らしい。
・・・・じゃあ、一回目の私はこれからまずいと感じながら我慢して食べないといけないということ?
と、若干納得いかない気持ちで、ラーメンが出てくるのを待ちました。

さて、出てきたラーメンは、白菜や豚肉などのはいったあんかけ風のものが上からかかったラーメンです。
肝心の味ですが、・・・・結構おいしかったです。

しょうゆ味のスープに細い麺で、白菜の甘みが出たあんのだしがからんで深みが出ているようです。

絶賛!という感じではないけど、また食べてもいいです。

author:食道楽夫婦, category:ラーメン, 16:40
comments(0), trackbacks(0), - -
えるびす@池袋
独身のころはあきをとラーメンを食べに行ってましたが、結婚してからは回数が減りました。

おまたでたっぷり飲んだ後、調子に乗ってラーメン食べました。

しょうゆトンコツ?なのかな。
さっぱりしたスープに、背油が乗っていてコッテリしてます。

麺は細め。

おいしいです。
好きなラーメンです。

えるびす

author:食道楽夫婦, category:ラーメン, 14:02
comments(0), trackbacks(0), - -