RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
シノワ シャンパンブランチ@渋谷
昨日は大学時代の女友達4人で、シノワ渋谷のシャンパンブランチをいただきました。

前菜、メイン、デザート、コーヒー/紅茶のプリフィクスにグラスシャンパンがついた
土日だけのコースです。

このシャンパンブランチ、3800円なのですが、実は5500円のワインのフリードリンクの
コースがあるんです。
ワインバーとして評価が高いシノワがお料理にあわせてチョイスしたワインが飲み放題ですから、ワインが好きな人には絶対こちらがおすすめです。
はじめ、昼間っから酔っ払うのもどうかなと思って、フリードリンクにするのを
ためらったのですが、選んで正解でした。
全部で5種類くらいだったかな?
少しずつ持ってきてくれるので、いろんな味を試せて、楽しいです。
気に入ればもちろん、「さっきのあれをおかわりー」ってのもやりましたよ。

お料理は、私が選んだのは、

長崎産マコガレイのカルパッチョ 桜の花のヴィネグレット
ブルターニュ産ヒメジのポワレ 春野菜のブレゼ添え ブルギニヨン風
栃木産イチゴのミルフィーユ

写真を撮ろうと思ってたのに、気づいたのはデザートのとき・・・。
しょうがないので、デザートだけ、ほかのみんなが食べたものも撮ってきました。

お味は、カルパッチョは桜の味のソースでさっぱりと春気分を満喫。

ヒメジのポワレは、皮がかりっと焼かれていて、にんにくとバターのソースで、
ちょっとこってり。
お魚自体は白身で軽いので、メインとしてはこのくらいでちょうどいい感じでした。
大きさもそこそこのサイズがありました。
菜の花やえんどうなどの緑のお野菜がたっぷりだったのがよかったです。

デザートは、甘さ控えめでおいしかったけど、まあ普通かなあ。

全体的に普通においしいという感じでした。

サービスも感じよかったですし、インテリアも明るくてよかったです。
女同士、休日にゆったりとおしゃべりを楽しむという目的には、とてもよかったです。
author:食道楽夫婦, category:フレンチ, 18:06
comments(0), trackbacks(1), - -
欧風料理 Chantilly(シャンティイ)@虎ノ門・神谷町

「たまには気軽にフレンチを」と思った際に、オススメなお店が虎ノ門近くにある欧風料理 Chantilly(シャンティイ)です。

シェフとソムリエをご夫婦でやっていらっしゃって、非常にこじんまりとしたお店です。

夜も手軽なお値段でフレンチを食べられるようですが、ランチもかなりイケてます。

メニューは週代わりなので、1週間に2回行くことは出来ないのですが、肉料理のセットはいつ行っても外さないですね。

特にこのお店でオススメしたいのは、パンです。自家製のパンなのか、非常にアツアツの状態で出てきて、オリーブオイルかバターでいただきます。

ランチといえども、スープとカナッペみたいなのが、メインの前に出てくるのも嬉しい。

ワタシがこの店に行く理由の半分は、あの舌がやけどしそうなパンを食べるためですね。

今度は是非夜も行ってみたいと思っています。

お店のサイト

もし宜しければ、応援クリックお願いします!
人気blogランキングへ



author:食道楽夫婦, category:フレンチ, 11:46
comments(0), trackbacks(1), - -
ヴァンピックル丸の内
minkです。

昨日は久しぶりに都内でディナー。

いっつも、外食といっても近所ですましていたので、デート気分が足りないとぶつぶつ言っていたら、あきをがやっとこ腰をあげてくれました(笑)。

ま、といっても、会社帰りで会社のそばですが。

美味しいワインでも飲みたいなということで、選んだんだのは、ヴァンピックルの丸の内店。

オザミグループのフレンチヴァーベキューのお店です。

店内にはトレードマーク(?)の豚が一匹ぶら下がってました。


さてさて、注文したのは、まず、串セット。
これは、2940円で、代表的な串焼き(フレンチバーベキュー)が8本セットになったものです。

吉田豚とフォアグラの串焼きがお目当て。

これを1人前と、あとはアラカルトで何品か頼むと二人で食べるのにはちょうど良かったです。

これらをつまみながら、グラスで軽く何杯か飲んで・・・、なんて思ってたのですが、一杯目のビールをあっという間に飲み干し、一杯目のグラスワインを注文したあきをが飲んだワインが、すごーーぉくおいしい〜!

普段家で飲んでる一本1000円弱のテーブルワインとはさすがに、味が全然違うーー。

この一杯目のあまりの美味しさに、やられた私たちは、、、

もっとじっくり飲みたくなって、ボトルワインを頼むことにしたのでした。。。

というわけで、かるぅくなんて思ってた当初の思惑を脇に追いやり、その後ボトルを一本開けたのでした(笑)。

そんなこんなでお会計、14000円強。

うぅ、、、そんな予定ではなかったのだけど。

・・・まいっか。おいしかったから!
author:食道楽夫婦, category:フレンチ, 11:40
comments(0), trackbacks(1), - -
結婚お祝い会 「銀座ファーストファイブガーデン」
minkです。

昨日の夜、同僚の結婚のお祝い会をしました。
奥サマも呼んで、全部で13人。

使ったお店はココ。

銀座ファーストファイブガーデン

ここ良かったです〜。
ホームページの写真を見たら、高そうかなぁと若干しり込みしたのですが、ぐるなびの割り引きコースで、食事とフリードリンク込みで一人5000円!

格調高い個室を使えて、会社の飲み会とは思えないくらいゆったりとした宴会ができました。

お料理も合格点だし、サービスもGoodでした。
主役のお二人はもちろんのこと、参加したみんなも満足なお店チョイスだったようで、幹事としてもうれしい会でした。
author:食道楽夫婦, category:フレンチ, 17:29
comments(0), trackbacks(0), - -