RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
宇和島:鯛めし@新橋
前日にお酒を飲みすぎてしまったりして、「今日はさっぱりと和食がいいなぁ」という時にオススメなのが、新橋・四国郷土料理のお店「宇和島」です。
(ワタシのランチ歴のなかでもトップ5には入ります)

はっきりいって、このお店は非常にお勧めです。このお店でいただくのは「鯛めし」。四国名物の郷土料理だそうで、一口に鯛めしといっても色々と種類はあるようですが、このお店では、卵がまぶされた甘いたれに漬け込んである鯛の刺身をご飯にぶっかけて食べます。

このたれがとてもおいしく、思い出しただけでもよだれが出てきます。

勿論、鯛めしと併せて出てくる酢の物、茶碗蒸し、アラ煮。これがまたイケてるんです。ランチの定食セットで1150円はちょっと豪華ランチですがコストパフォーマンスは最高です。

カウンターと座敷があって、昼時でもあんまり混んでいないのも、贅沢気分が満喫できる大きな要因です。

この鯛めしを「旨くない!」という人がいたら、見てみたいです。

人気blogランキングへ

お店のサイト

※ちょっと分かりづらい場所なので気をつけてください。
author:食道楽夫婦, category:ランチ, 09:45
comments(0), trackbacks(1), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:45
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://kuidoraku.jugem.jp/trackback/25
「宇和島」鯛めし定食(Aランチ)
ども〜!ニューロンこと鹿取啓介です。 台風の影響で暴風雨になるとの予想だったが、小降りの雨のみで一向にその気配がない。う〜ん、夜は凄いことになるのだろうか。。。 今日のランチは、体調が今ひとつな時でも、胃にするする入ってしまう料理、そう宇和島名
新橋に食べいこ!, 2006/08/09 5:17 PM