RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
洋食 ポークシチュー 花開亭@愛宕
昔懐かしい洋食の味。老夫婦?ではなく、老姉弟!が2人で切り盛りしている感じの良いお店が「花開亭」です。

入り口がちょっと見つけづらいので、前の道を歩いていても見落としてしまいそうですが、ここの「ポークシチュー」がウマイ!!

幾年もの歳月をかけて編み出されたと思われる絶品のデミグラスソース。昭和の時代を感じます。

店内はテーブル席が2つとカウンター席だけなので、手狭な感じがしますが、お店の雰囲気もレトロな感じで全然悪くありません。昼時はカウンターの後ろで並んで待ったりします。

看板メニューである「ポーク」は非常に煮込んであって、口のなかに入れるとホロホロと溶けるように崩れ落ち、「絶品!!」です。

近くにいらっしゃる方も「看板は見たことあるかもしれないけど、見落としていたなあ」なんてケースが多いかと思いますので、一度お試しになってください。

人気blogランキングへ

花開亭の場所へ

場所的には、以前ご紹介した、肉そばのお店、港屋の近くです。



author:食道楽夫婦, category:洋食, 09:50
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:50
-, -, - -
Comment
花開亭・・老夫婦?ではなくて「老姉弟」さんですよ!
etsuko, 2006/11/13 4:40 PM
etsukoさん、コメントありがとうございます。夫婦ではなく、姉弟さんだったんですね!いやいや思い込みで書いてはいけませんね。大変失礼致しました。記事の方は修正させていただきます。ご指摘、ありがとうございます。
あきを, 2006/11/20 12:32 AM









Trackback
url: http://kuidoraku.jugem.jp/trackback/43