RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
シノワ シャンパンブランチ@渋谷
昨日は大学時代の女友達4人で、シノワ渋谷のシャンパンブランチをいただきました。

前菜、メイン、デザート、コーヒー/紅茶のプリフィクスにグラスシャンパンがついた
土日だけのコースです。

このシャンパンブランチ、3800円なのですが、実は5500円のワインのフリードリンクの
コースがあるんです。
ワインバーとして評価が高いシノワがお料理にあわせてチョイスしたワインが飲み放題ですから、ワインが好きな人には絶対こちらがおすすめです。
はじめ、昼間っから酔っ払うのもどうかなと思って、フリードリンクにするのを
ためらったのですが、選んで正解でした。
全部で5種類くらいだったかな?
少しずつ持ってきてくれるので、いろんな味を試せて、楽しいです。
気に入ればもちろん、「さっきのあれをおかわりー」ってのもやりましたよ。

お料理は、私が選んだのは、

長崎産マコガレイのカルパッチョ 桜の花のヴィネグレット
ブルターニュ産ヒメジのポワレ 春野菜のブレゼ添え ブルギニヨン風
栃木産イチゴのミルフィーユ

写真を撮ろうと思ってたのに、気づいたのはデザートのとき・・・。
しょうがないので、デザートだけ、ほかのみんなが食べたものも撮ってきました。

お味は、カルパッチョは桜の味のソースでさっぱりと春気分を満喫。

ヒメジのポワレは、皮がかりっと焼かれていて、にんにくとバターのソースで、
ちょっとこってり。
お魚自体は白身で軽いので、メインとしてはこのくらいでちょうどいい感じでした。
大きさもそこそこのサイズがありました。
菜の花やえんどうなどの緑のお野菜がたっぷりだったのがよかったです。

デザートは、甘さ控えめでおいしかったけど、まあ普通かなあ。

全体的に普通においしいという感じでした。

サービスも感じよかったですし、インテリアも明るくてよかったです。
女同士、休日にゆったりとおしゃべりを楽しむという目的には、とてもよかったです。
author:食道楽夫婦, category:フレンチ, 18:06
comments(0), trackbacks(1), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:06
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://kuidoraku.jugem.jp/trackback/68
春野菜徹底解説
人気の春野菜料理のレシピ情報。旬の春野菜は、サラダ・パスタ・天ぷらが人気です。成功する栽培方法とは?
春野菜図鑑, 2007/04/08 3:58 AM