RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
古来家匠郭@銀座
先日ゴハンを食べようということで、銀座・新橋エリアに出没。
自分の誕生日(の前日)だというのに、「予約はいいよ」というあきをの言葉に釈然としないながらもほんとに予約をしなかったら、よさそうなお店でかつ入れるお店がなかなか見つからず(アタリマエ!)、大変な目にあいました。。。

で、しばらくさまよった結果、ようやく見つけた納得できるお店がコチラ
→ 古来家匠郭

地鶏料理と薬膳というのがテーマのお店。

鶏のお刺身の盛り合わせというのを頼みましたが、ももやムネのほか、レバーやハツらしきものまでいろいろ盛り合わせたプレートで、どれもくさみやくせなどもなくて、とてもおいしかったです。
たぶん、新鮮なんでしょうね。

串焼きは、4種類の地鶏の食べ比べ。
薩摩軍鶏、阿波尾鶏、名古屋コーチン、秋田比内地鶏。
私は、一番、コーチンが好きでした。

出し巻き卵は、薬膳料理っぽいだしの味。
おいしいんだけど、卵は普通が好きかも。

それから、名物らしき、参鶏湯を頼みました。
赤と白と2種類あって、私たちは赤。
なぜなら、辛い物好きだから・・・。

コラーゲンたっぷり(はじめにゼリー状のを投入するんだけど、それを見せられました)のスープに薬膳の材料で煮込んで、とっても滋味深い味。
食べ始めた時点でだいぶおなかいっぱいだったのだけど、スープがおいしくてついつい口に運んでしまいました。

最後にスープでおじやかうどんを食べられます(オプション)。

おなかいっぱいだったけど、目が欲しがってうどんを注文。
こしのあるうどんをちょっと煮込んだ後に、卵でとじてできあがり。
・・・とってもおいしかったです!

そこそこ食べて飲んで、16000円強。
普通の日の我が家にはちょっと高い価格帯です。

ちなみにお隣の席では、銀座のお店の出勤の前のお夕食の場にも利用されるのか、きらびやかなおねえさまとおじ様たちのグループが楽しげにお食事してらっしゃいました。


author:食道楽夫婦, category:和食, 13:59
comments(0), trackbacks(1), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:59
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://kuidoraku.jugem.jp/trackback/73
お鍋料理の情報です
ぽかぽかお鍋で心も体もぽっかぽかに!日本各地のお鍋料理を掲載致しております。ご参考までにどうぞ♪
あったかお鍋, 2007/12/28 8:58 PM