RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
神保町 七條
都営三田線 神保町駅A8出口直結の小学館ビル地下1階。

地下街の飲食店だからと行って舐めてはいけません。

レストラン七條。

神保町界隈の方ならば多くの方がご存知の洋食屋さん。

2代目である今のシェフは四谷曙橋のフランス料理屋の北島亭で修行をされたとのこと。特に、この七條のメニューでは、エビフライや牡蠣フライなどの揚げ物が有名。

11時30分の開店前から並んでおり、12時を過ぎたら長蛇の列。ランチタイムを外して、早めか13:30過ぎの遅めを狙うことをおススメします。

それでもって、初来店の際には、先ずは「ミックスフライ(1300円)」を頼んでみましょう!名物のエビフライにカニクリームコロッケ、ホタテフライ(季節によっては牡蠣フライも)の3種のフライがカラっと揚げられて載っかっています。

エビフライを齧ると、外側の衣はかりっとクリスピー。それでもって、なかのえびはぷりぷり、そしてボリューム感有りのえび!これは評判通り、ウマイわな!と納得。

なんでも、このえびは冷凍であるけれども、解凍する時に重曹などを上手く利用してぷりぷり感を生み出しているんだとか。確かに、おいしいエビフライは高いですからね。でも、工夫して庶民的な値段でおいしいものを提供してくれるのは庶民にとってはありがたいです。

このエビフライの他には、週代わり?のB定食(1000円:肉料理などのランチメニューです)がおススメですね。

ハヤシライスも有名だそうですが、カレーを食べてみたものの、これは普通。あんまりおススメしません。

なので、基本的には揚げ物系がおススメです。(でも、カツレツの時はイマイチでした)

揚げ物は個人の好き嫌いがあるとは思いますが、「ミックスフライ」ならば、そうそう「旨くない」って言う人はいないんじゃないでしょうか。

人気店なんで、雰囲気はガサガサしてますけど、味はフライ系なら安定してますよ。一度お試しあれ!!

お店の場所など
author:食道楽夫婦, category:洋食, 18:34
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:34
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://kuidoraku.jugem.jp/trackback/75