RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ステーキハウスレストラン88辻本店@沖縄・那覇の辻町
こんにちは。あきをです。

早いもので沖縄から帰ってきて、はや1ヶ月。
そろそろ忘れてしまいそうなので、沖縄のお店を一つ。

沖縄というとゴーヤチャンプルーとかの沖縄料理を思い浮かべますが、実は「牛」もたくさん飼われておりステーキも有名です。

そのなかでも、minkとディナーに行ったのはステーキハウス88。

タクシーでお店の名前を告げる際に、「やすはち、辻町本店で」と言ったのですが、あまり通じず「88(ハチハチ)」と言ったら通じました。

実は、「やすはち」というのは88の2階にある系列店の 「八十八亭(やすはち・てい)」のことなんですが、僕らの学生時代はずっと「やすはち」って言ってタクシーで行っていたんですけどねー。
ローカルな言い方だったのかもしれませんね。

で、やすはち、もとい88で頼んだのは、タコスとステーキセット。
ステーキセットにはクリームスープも付いていて、これもまた家庭の料理の味という感じでおいしいんですよね。

タコスも具沢山でおいしいし、もちろんステーキもおいしいし、コストパフォーマンスは那覇のステーキ屋さんでも優れていると思います。

学生時代の約15年前から考えると、本当に結構行っているのですが、お店のなかもさほど変わらず、個人的には懐かしい感じがしました。

その他のメニューにも伊勢えびとかもあって、前回10年前にminkと独身時代に行った時には、先輩のも含めて、伊勢えび、ステーキセット2人前、タコスと、異常に食べてminkが驚いていたなー、ということを話しながら食べてました。

那覇のステーキなら、やっぱり88ですよ!!88でステーキ食って、大満足のあきをでした。

http://www.s88.co.jp/88tsuji/
author:食道楽夫婦, category:地方編, 16:21
comments(0), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:21
-, -, - -
Comment